980円の格安Lightningケーブルを購入!

もはや注文したことを忘れていた 10月2日にauショッピングモールの「Green HOUSE」というお店で注文していた980円と格安のLightningケーブル。 以前、GIZMODEの記事で紹介されており、値段の安さに 続きを読む →

折れたイヤホンジャックアクセサリーの芯を費用100円で抜く方法

追記 ツイートやいいね!をしてくれた方、ありがとうございます。 この記事のアクセス数が上がっている。それだけ困っている方が多いのだろう。検索結果にも上位に表示されており驚いた。 以下のネイルドリルで取り出す方法の他に、熱 続きを読む →

iPhone5を快適に使えるように行った38の設定

現在の設定を公開 iPhone5をより快適に使うことができるようにと、いろいろと試して落ち着いた現在の設定メモ。個人的に使わないものや、テザリングをメイン回線として使用しているので通信容量節約のため、余計な通信を行いそう 続きを読む →

iPhone5のテザリングで通信費節約は可能か?

プロバイダを解約しテザリングのみで運用 auのiPhone5に乗り換えSoftBankを解約。以前は固定回線にSoftBankのADSLサービスであるホワイトBBを使っていたので、自動的にホワイトBBも解約となり、固定回 続きを読む →

iPhone5 Case SwitchEasy TONES

iPhone5のケースを変更 前回はラスタバナナのケースを試して、特に大きな不満がある訳ではなかったのだが他のケースを試してみたくなり「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田」にケースを見に行き、すばらしいケースと出会うこと 続きを読む →

iPhone5にケースとフィルムを装着

厚みがあまり変わらないケースはないか? 持った感触があまり変わらない物がないかと思い近所の家電量販店で探してみたところ、ラスタバナナの薄型ケースを見つけたので試しに購入してみた。このメーカーの商品は今まであまり購入したこ 続きを読む →

iPhone5 デザインの良いケース

センスのいいケースを集めてみた かなり個人的なチョイスではあるが、私の気に入ったケースをピックアップしてみた。気に入った物があれば追加していこうと思う。 レイ・アウト レザーフレームジャケット amazonで見る 楽天で 続きを読む →

iPhone5のLTEを試す

通信速度はどんなものなのか? LTEを使うのは今回が初めてでどの程度の速度が出るのか?私の住む大阪府忠岡町の自宅では電波が入るのか?試してみた。 LTEが入ればかなり早い 計測結果は後日スクリーンショットで保存した。 計 続きを読む →