Galaxy Note JTAG Brick Repair

8月18日追記 8月17日追記 8月7日投稿  カスタムROM導入で文鎮し、電源すら入らなくなったGalaxy Note。もう、どうしようもないと諦めていたのだが、某巨大掲示板にて海外の修理業者がいると書き込みがあり、人 続きを読む →

Galaxy Noteを分解

 カスタムROM導入に失敗し、電源が入らなくなり文鎮になってしまったGalaxy Note。もう保証はきかないので、内部構造はどのようになっているのか興味本位で分解してみることにした。まずは裏蓋とバッテリーを取り外し、周 続きを読む →

Galaxy note 240dpi HOMEアプリを極限までシンプルに Part2

 前回の続き。今回は最低限のウィジェット配置と細かい調整方法について紹介する。使用したウィジットは「ジョルテ」カレンダーの5×5と「SwitchPro Widget」5×1。「SwitchPro Widger 」は有料だ 続きを読む →

Galaxy note 240dpi HOMEアプリを極限までシンプルに Part1

 前回はカスタムROM「ICS_StuNNeR_1.6.26」を導入した。今回はICS_StuNNeR_1.6.26に標準搭載のホームアプリである、「Apex Launcher」のカスタマイズを行う。純正ROMを240d 続きを読む →

Galaxy Note 国際版 カスタムROM ICS_StuNNeR_1.6.26導入

前回は不要アプリの削除を行った。今回はいよいよカスタムROMを導入する。 参考にしたのはこちら 入れたのは ICS_StuNNeR_1.6.26 ダウンロード 自分の環境ではAbyss Kernel 4.2も用意した。ダ 続きを読む →

Galaxy Note Desktop DockとVehicle Dock Kit(Car Dock)のレビュー

お気に入りの純正アクセサリ。 まずはデスクトップドック。 正面のサイド部分は光沢素材で高級感があります。 重量もありしっかりしてる。 かっこいいけど指紋ベッタベタになる。 背面にはUSBのポートと3.5mmのジャック、ス 続きを読む →

Galaxy Note2は10月発売? スペックは?

Galaxy note2の情報がいろんなところで出始めました。 やはり一番気になるのはスペック。 画面の大きさ、CPU、メモリの搭載容量など気になりますね。 スペックや発売時期などまとめてみました。 発売時期:8月にドイ 続きを読む →

Galaxy Note ics 4.0.3 国際版 不要プリインストールソフト、システム削除(要root)

 前回まではDPIの変更と、DPI変更に伴うトラブル解決について書いた。今回は、Galaxy Noteから、Titanium Backupで削除したプリインストールアプリとシステムを紹介する。  root取得とTitan 続きを読む →